ノコギリヤシ

健やかなヘアサイクルへと導いて、今ある髪の毛を健康に残していくという新発想の育毛サプリメント&ジェルの「フェルサ」

その中に配合されている「ノコギリヤシ」という成分についてご紹介しましょう。

ノコギリヤシは、主に北米からメキシコにかけて自生しているヤシ科の植物です。
このノコギリヤシの果実に含まれる有効成分が、前立腺肥大による排尿の障害を予防したり、改善することが知られています。

アメリカでは、このノコギリヤシの果実は、原住民のスタミナ食としても、食べられていたそうです。

そして、泌尿器の病気に効果があるので、中国では漢方薬として処方されていますし、
ヨーロッパではハーブとして利用されてきたそうです。

最近は、ノコギリヤシの臨床研究が進んでいて、医薬品としても利用されるようになってきました。

日本では、このノコギリヤシの果実をそのまま食べることはありません。
果実から抽出したエキスをカプセルや錠剤にしたサプリメントとして販売されています。

このノコギリヤシには、さまざまな効果や効能があります。

ひとつめは、前立腺肥大症の改善。
年齢を重ねるほど、ホルモンのバランスが悪くなって男性ホルモンが増えて、前立腺肥大となります。
ノコギリヤシはそれを改善する効果があります。

二つ目は、頻尿の改善です。
前立腺肥大によって尿道が圧迫あれて尿が出にくくなって、夜中に何回もトイレに起きることも改善されます。

三つ目が、育毛・発毛効果です。
皮膚の表面にある皮脂腺にできる男性ホルモンの合成をおさえる効果があって、男性の脱毛の原因を抑制してくれるのです。

具体的には、皮脂腺に多くある5αリダクターゼという酵素の働きをおさえる効果で
DHTが合成されるのを防ぎます。

このDHTは、男性ホルモンのひとつで、合成量が多くなると毛根にダメージを与えて、
脱毛や薄毛の原因となってしまいます。

「フェルサ」は、この育毛・発毛の効果をもつノコギリヤシを、サプリメントにもジェルにもバランスよく配合しています。
だから、今までの育毛剤では効果を感じなかった人でも、その効果を実感できるのかもしれません。

コメントを残す