ミレットエキス

頭皮の内側と外側から働きかけて育毛していく育毛サプリ&ジェルの「フェルサ」。

この「フェルサ」に配合されている「ミレットエキス」。
あまり聞きなれない言葉で、どのようなものか、その効果についてもあまり知られていないかもしれません。

ここでそのミレットエキスについてご紹介しましょう。

ミレットエキスとは、イネ科のキビ属の中から特定の品種から抽出したキビで、ミレットとは雑穀という意味です。

古くから飼料や食糧として世界中で使われてきました。
そして、ヨーロッパでは、飲む育毛剤として頭皮に塗ったり、髪の元気にかかわる成分として食べられてきました。

そんなミレットエキスには、タンパク質や、必須アミノ酸の1種シスチン、微量ミネラルの1種ケイ素などの
髪に必要な栄養素が豊富に含まれているのです。

ミレットエキスは、薄毛の改善効果で高い効果が臨床実験によって実証されています。

ミレットエキスには、シスチンとメチオニンが含まれていて、この2種類のアミノ酸は
人間の体内で作ることの出来ない成分です。
髪の毛にはケラチンというたんぱく質が90%を占めていて、
ケラチンは18種類のアミノ酸で生成されていて、その中でもシスチンが多く、メチオニンも含まれます。

ミレットエキスに含まれるケイ素は髪の減量であるコラーゲンの結合を強化する働きがあります。
ですから、ケイ素が不足すると抜け毛が増えたり、爪が割れたりするそうです。

このミレットエキスの効果として考えられるのが、髪や肌の健康を保つ効果です。

それに加えて、血行を促進する効果も期待できます。
健やかな髪の毛を目指すには頭皮の血行が重要になります。
ミレットエキスには、血行を促進するローズマリー酸が含まれているので、体のめぐりを良くしてくれます。

そんな、ミレットエキスに加えて、ノコギリヤシやそのほかの天然由来成分をバランスよく配合されている
「フェルサ」なら、育毛効果をしっかりと実感できることに納得できます。

コメントを残す