亜鉛

正常なヘアサイクルの為には頭皮環境を整えることが重要です。
だから「フェルサ」のサプリメントとジェルで外から、中から育毛ケアしていきましょう。

さて、そんな「フェルサ」には、たくさんの天然由来の成分がバランスよく配合されています。
その成分のひとつに「亜鉛」があります。
「亜鉛」は、皆さんがご存知だと思いますが、育毛とはどんな関係があるのでしょうか?

ここで「亜鉛」についてご紹介しましょう。

「亜鉛」とは、ミネラル成分の一種で、新陳代謝を活性化させる働きがあります。
コラーゲンの合成にもかかわっているので、髪の毛や肌を美しく保つために欠かせない成分と言えます。

この亜鉛は、アミノ酸と結合することでタンパク質構造を安定的に保つ働きがあって、
毛髪をつくるタンパク質の主成分であるシスチンを多く含むケラチンは亜鉛不足になると
合成がうまくいかなくなります。

亜鉛は、抜け毛の最大の原因ともいえる、活性型男性ホルモン(DHT)を作り出す、
5αリダクターゼを阻害する働きがあるとされているので、育毛効果があるとしてサプリメントなどにもなっています。

ほかにも、細胞の再生を促す作用があるので、毛母細胞の増殖を促す効果があるとされています。

そんな亜鉛を多く含む食品としては、牡蠣をはじめとして、レバーやうなぎ、納豆、胡麻などがあります。
そして、亜鉛はビタミンCと一緒に摂ることで吸収率が高まるとされています。
けれども、なかなか毎日食品から亜鉛を摂取することも難しいので、サプリメントを上手に利用するといいでしょう。

そんな亜鉛もしっかりと配合されているのが「フェルサ」。

育毛効果があるとされて注目のノコギリヤシやミレットエキスに加えて、この亜鉛もしっかりとバランスよく配合されているので、
今までの育毛剤では納得の良く効果を実感できなかった方も、この「フェルサ」なら、
その効果を実感できるかもしれません。

「フェルサ」で頭皮の内側と外側から育毛ケアをスタートさせてみるのも良いでしょう。

コメントを残す