焼成カルシウム

ヘアサイクルを正常に導いくために頭皮環境を整えることは重要です。
頭皮環境を頭皮の内側と外側から整えてくれる「フェルサ」のサプリメントとジェル。

毎日使うものだからこそ、安心して使えるように肌に優しい天然由来の成分にこだわっています。

そんな成分のひとつ「カルシウム」
「カルシウム」は、知らない人はほとんどいないでしょう。

カルシウムは、育毛とどのような関係があるのでしょうか?

「フェルサ」に含まれるのは、特許成分である焼成カルシウムです。

毛髪に必要なミネラルが豊富に含まれていて、酸化カルシウムとして体内吸収性がたかく、
そして血清カルシウムを補強するとともに、体液を還元する作用を強化してくれます。

ではなぜ、育毛にカルシウムが必要なのでしょう。

カルシウムは骨を丈夫にする成分で、育毛には直接関係があるわけではありません。

けれども、抜け毛の原因としてカルシウム不足が考えられる場合もあります。

体内のミネラルが不足すると、バランスが崩れて代謝が悪くなります。
酵素や細菌の働きにも影響が出てきます。
体が不調となると抜け毛が多くなることもこれが原因かもしれません。
ですから、育毛の助けとして、ミネラルやカルシウムをシッカリ摂取することは大切なのです。

女性の場合、妊娠・出産で抜け毛が増えてしまう方も少なくありません。
これは、母乳を上げることなどでカルシウム不足になるからだと考えられています。

カルシウムは妊娠をしていなくても常に減り続けるものですから、しっかりと補給することが大変です。
カルシウムが体内に不足することで、育毛に回す栄養は摂取できなくなってしまうのです。

もちろんカルシウムは、牛乳をはじめとする乳製品や海草、小魚などに多く含まれています。
ですから、実際に食事から摂取することも可能です。

けれども、毎日同じようにカルシウムを食事から摂取するのは大変ですから、
「フェルサ」スカルプサプリのように、しっかりとカルシウムもバランスよく配合されていると助かります。

コメントを残す